COLUMN

【既卒のあなたへ04】今の仕事を頑張る

毎日が精一杯になっているあなたへ


毎日が忙しい仕事に追われて、今日もあっという間に終わる。

そんなあなたは『こんなんじゃCAになれないと・・・』とCAになることばかりに目線がいっていませんか?

TOEIC・・・SPI・・・自己分析・・・
しなければいけないリストがどんどん溜まっていく感覚。

でも、それってとても視野が狭くなっている状況かなって思います。


もしかしたら、あなたは『今の仕事はCAになるためのつなぎ。』とか『早く辞めたい』と後ろ向きの気持ちでいたりしませんか?

そんな風に感じながら仕事していると、やる気も出ず、ミスを連発したりして辛くなっていくかもしれません。
そうなるとCA選考どころではなくなってしまいます。


既卒の皆さんにとって大切なこと。
〜今の仕事をしっかり頑張る〜

エントリーシートや面接で必ず見られているポイント、
【現職とどのように向き合っているか】【現職から何を学んでいるのか?】

採用にあたり、エアライン側は、今ある仕事に前向きに打ち込んで、多くを学び、成果を出せる方が欲しいと考えます。




CAになることに無駄な仕事、無駄なことはありません。


目の前にある仕事をぜひ楽しんでください。


同僚との繋がり、お客様、取引先との繋がり、後輩の指導法、業務のこなし方、メール、心遣い、伝え方など・・・

ひとつひとつ、あなたらしく楽しみながら頑張ってみてください。


それが、あなたの魅力となってESエントリーシートや面接において、しっかりエピソードとして語ることができます。

もちろん、CAの仕事にも大いに役立ちますので、今の仕事からより多くのことを学んでおくことをお勧めします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP