COLUMN

コロナ禍でCA受験に身が入らないモヤモヤさんの対策法

CA受験に、いまひとつ身が入らない原因

コロナで、明日もどうなるか分からない時代。

「採用はあるの?」
「私はCAになれるの?」

そんなモヤモヤを抱えて、モチベーションが上がらないと悩まれる方は多いです。
この記事を読まれ
ているあなたも、「実はなんとなくCA目指してる感じだな〜」って今一つ行動できないと感じてはいませんか?

そのモヤモヤの原因と思われるもの、それは、今後のCA採用の有無。そして自分がCAになれるのかという未来への不安。
あなたは、その不安を解消したくて正解を求めているのに、どうなるのか答えが出ないからモヤモヤしてしまうんです。

ただ、今の時代、【正解がないのがの答え】コロナの影響で、明日のことさえも不確かな時代です。

今あなたをモヤモヤから救ってくれるものは

だからこそ今欲しいのが、『曖昧なものに耐える力』

「いいじゃない、今の仕事。」
「いいじゃない、今一緒にいてくれる仲間たち。」
「まぁまぁだけど、何とかやってる毎日」
と、そんな風に・・・・。

曖昧に今を受け止めて、それでも前に向かって歩みを止めない行動があなたをそのモヤモヤから救ってくれます。

今あるものにとりあえず満足するって、幸せな思考のファーストステップ。
CAに大切な素養の『しなやかさ』にも、その曖昧さ、受け流す力が不可欠。

「ANA,JAL大丈夫?」
「採用あるの?」
「いつ?」
「難しくなるんでしょ?」
「私CAになれるの?」

このモヤモヤに今正解はないんです。
いつまでもこの答えのないモヤモヤに振り回されていたら、疲れてしまうだけ。
選考がスタートする頃にはヘトヘトになって力を発揮できなくなってしまう。

だから、曖昧な時代に耐える力、受け流す力を手に入れて、歩みを止めない!
選考スタートの時には思いっきりダッシュできるような、あなたでいて欲しいなって思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP