COLUMN

【CAマインド】思いが現実になる

メルマガレッスンが始まって一週間ほど経ちました。

たくさんお方からお申込みいただき、ご参加の皆様からのアウトプットも続々届いています。

その中でこんなメッセージをいただきました。

『・・・・・この年齢になっても、憧れた仕事に就きたいと思えるのは、誇らしいなと思います。そして、必ずCAになると信じてます!・・・・・』

この感覚、素晴らしいなって思います。

大変だと感じることも多いCA受験。

そんな中でも、必ずCAになれると信じて常に、前を向いて歩んでいけること。そしてそんな自分を誇れるということ

この気持ち、とても大切です。

辛いことに目を向けるのではなく、日々の中に楽しさを感じられること。
この意識がCAとしての未来を掴めるかどうかを左右します。

CAになれるかなと不安を感じたり心配ばかりしていると自分のないところばかり気になって他人を羨ましく感じて卑屈になってしまったり、なれない言い訳がたくさん出てきます。

「英語もできないし、見た目もパッとしない。現職も忙しいし、親にも諦めたらなんて言われてるし」

なれない言い訳の数々は実は傷つきたくない、自分をかばう心の表れ。内向きになった心はどんどん行動を狭めていきます。

晴れやかな気持ちで面接・・・というわけには行かなくなってしまうんです。

でも、実はその言い訳あなたが願っていることなのかもしれません

*英語もできないし➡︎英語ができないっていう私でいること
*見た目もパッとしない➡︎見た目がパッとしない私でいること
*現職も忙しいし➡︎忙しい私でいること
*親にも諦めたらなんて言われてるし➡︎親に諦めたらって言われる私でいること
*CAになれないかも➡︎CAになれない私でいること

CAになれないことを願ってる・・・

この時点で、そのCAになれないという現実は叶っているということ。

そんなの嫌ですよね。
世の中にはどうしようもないこともありますが、ここでいう言い訳の多くはあなた自身で変えられることが多いのです。

【考えていることが現実になる】【思考が現実化する】そんなことを書いている書籍はたくさんあります。よかったら読んでみてください。

長年癖づいた思考・マインドを変えるのは簡単ではないかもしれません。でも、少しの考え方の違いで、心が楽でいられたり大きく未来が変えられるのだとしたら是非トライしてみて欲しいと思います。

私も、一つずつ小さなステップで変えている途中で
まだまだマインドアップ修行中。

皆様も焦らず、素敵な未来を是非引き寄せてください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP