COLUMN

CA合格も手に入れる!今すぐ出来る自信の育て方

CAになれない未来を引き寄せる

何回も受験して、思うような結果が出なかったりすると、他人と比べてしまい『私ってダメな人』と思えてくることありませんか?
CAを目指す方に多い悩み、『自信がない』

CAに向いているか自信がない
CAになれるか自信がない
CAを目指し続ける自信がない

これらは本当によく聞きます。
でも、そんなあなたは『CAになれない未来を信じている』状態です。信じている未来は少しずつ近いづいて来ます。
合格しCAとしてフライトしている姿を想像できずにいると『自分にはそんな未来待っているわけない、私には無理』という未来=願いを叶えてしまっているのです。

 

自分のこと好きですか?

自分を信じることが出来ないと、CAになれない未来を引き寄せてしまいます。
ここで大切なのは、CAになれる人との違いは『自分のことを好きでいる』かどうか。

色々出来ない自分もあなたです。
いちいち落ち込むのもあなたです。


まずは、自分の【良いと思うところ】も【悪いと思うところ】も全てさらけ出して、「私はそういう人間なんだ』と認めること。そして、そんな自分でも一旦いいと決めるのです。その上でご自身の周りを見てみてください。あなたの周りにはあなたのことを愛し、信じて、応援してくれる人はいませんか?
それはご両親であったり、旦那様であったり、お子様であったり、友人であったり・・・。
そんな方々は、あなたの【良いと思うところ】も【悪いと思うところ】も全て分かった上で信じてくれていませんか?

ここで一旦いいと決めると言った訳は「こうしなければならない」という価値観から一旦離れることで心の重りを外してほしいから。重りを外した後、本当はどうしたいか=本気でCAになりたいのかを考えてほしいのです。

そこで本気でCAになりたいと考えることができた時、今まで行動できなかったことは言い訳に感じ、少しずつ理想の未来を手に入れる具体的な行動を取ることができるようになります。
行動ができるようになると自分を信じることができるようになり、自信につながります。

CA合格の秘訣はマインド。マインドが基本にあり、その上に行動が伴ってきます。

ぜひ心の重りを取り外して軽やかに自分の信じる理想の未来を手に入れてください。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP