COLUMN

未来を約束する

自分の未来を信じていますか?

面接官に「私をぜひ御社で・・・」とお伝えする前に、あなた自身がご自身の未来を信じていますか? あなたの未来像にはしっかり『CAになって大空を舞台に仕事している姿』があるでしょうか?

自分を信じていない人に、面接官が大事な会社の未来を託そうとすることはありません。

人に信じて選んで頂くには、まず自分で自分のことを信じるところから始まります。
それが自信となり、強い想いやふるまい、行動となって魅力的な人として伝わっていくのです。
自意識過剰はマイナスにうつりますが、常に前向きで程よく自信のある人の周りには人が集まってきます。なぜなら人は感情に生き物です。そのように人生楽しそうに過ごしている人はとても魅力的に感じ一緒にいたいと感じるからです。

未来を約束する

ではここで、自分を信じる為の【5つのポイント】をご紹介します。

①他人と比べない▶︎人は人、人にも見えない悩みはある
②自分を『良い』も『悪い』も深く知る▶︎本来良いも悪いもなく全て受け入れる
③成功体験を積み重ねる▶︎小さくてもいいので『できた』『頑張った』などを数多く体験する
④自分のを強み=魅力を言葉にする▶︎アウトプットすることでさらに行動につながり習慣化する
⑤ワクワクする未来を常に想う▶︎常に目に入る場所に『理想の未来』のコラージュやイメージを。

ぜひ、日常に取り入れてみてくださいね。

CA選考は、時に辛く感じるものです。

そんな時、諦めずに前を向いていけること・・・。
「来年の今頃は空の上にいる!」そんな風に自分の未来を約束してください。
その強い気持ちが夢を叶える原動力になり、あなたのステージを上げてくれるはずです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP