COLUMN

あなたの魅力の見つけ方

選ばれてこそCAになれる

CA’s Precious Style Academyで大切にしているキーワード『魅せる』

『魅せる』とは・・・『あなたの魅力で相手を魅了する事』です。

この『あなたの魅力』というのが大切なポイントです。ただ単に、自分アピールするのではない、相手にとって価値ある魅力のことです。
その相手とは、 CAになりたい方にとっては入社希望のエアライン。そのエアラインの求めるCA像、人材像に合っていないと勿論選ばれません。
では、どのように求められる人材だと分かっていただくのか・・・。

 

あなたは、ご自身のことを本当に分かっていると言えますか?

CA合格は、あなたの魅力がCAとして求められる資質としてエアラインに伝わってこそ叶います
では、あなたはご自身の魅力を説明出来るでしょうか? エアラインスクールや就職課の先生、エアラインOGの知人からアドバイスされて、自分迷子になっていたりしませんか?
アドバイスはもちろん大切です。
ですが、迷子になってしまっていては、自信を持って選考に向き合うことが出来なくなってします。
そのような時には、まず思いっきり、【話を聞いてくれる相手にたくさんの質問をしてもらうこと】。

そして、その時に話している様子を録音しておくことをお勧めします。

ご自身の気持ちをその場の流れで自然に答えている環境の中では、自分でも気づかなかった熱い想いが身構えずに表現されています。それは、あなたの本当の想いであり素直な気持ち。
そんな中から思わぬキャッチフレーズが生まれることも。
あとから客観的に自分について見ることも出来るので、ぜひトライしてみてください。
まず、あなたの魅力に気づくこと。それが夢への第一歩です。

その一歩をきちんと踏み出すと、「私は求められる人材である」と自信を持ってあなたの魅力を言葉やふるまいで伝えることが出来るようになるのです。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP